私にはコスパが悪いと思い、初めはモニターで使用してみましたが、気に入りリピ2回目です。
ラードみたいな感じですが、肌にのせるとトロけて簡単にアイメイクまで落とせるので肌に負担が少ないです。
洗い上がりもベトつくこともなく、逆にしっとりしていて気に入りました。
少量でよく伸びるので、結果コスパも良いです。


ギャルメイク、濃いメイクをしますが、よく落ちます!ただ…結構オイルっぽくなります。マツエクでも大丈夫とありましたが、取れるマツエクと取れないマツエクがありました。なので相性の悪いグルーだと取れます。マツエクしてるならオススメしません…W洗顔不要とありましたが、オイルぽいので洗っちゃいますw

長年オイルクレンジングを使用していましたがニキビに悩まされ続けクレンジンから見直そうと、思いバームタイプのこちらのクレンジングにたどり着きました。
見た感じは固そうですが、手に取り顔につけるとすぐに馴染みます。ほんとにびっくり。ダブル洗顔不要なのも楽チンです!